2017-11

大エルミタージュ美術館展 - 2017.03.26 Sun

3月20日(月)お彼岸真っ只中に六本木ヒルズまで行って来ました。
11時に六本木駅で待ち合わせ。 ← 東急東横線経由日比谷線で行きました。(次回の為の交通経路記録)

待ち合わせて直ぐにランチのお店探し。←事前に探しておきなさいよー

59252057.jpg

「 Mr.FARMER 」
2016年7月にオープンしたオーガニックレストランです。

rps20170320_175430.jpg

5種のキノコとカリフラワーのサラダ 発酵黒にんにくとアガベのドレッシング & ドクタービューティー(ドリンク)
お野菜を沢山とれて、体の中から綺麗になった感じ。(笑)
ドレッシングが美味しかったですよ。

「美と健康は食事から」をテーマに、畑の伝道師 渡邉明が選んだ自慢のお野菜をふんだんに使い、素材の力を最大限に活かしたサラダやサンドイッチ、オムレツなどをバラエティ豊かに数多く揃えてあります。
また動物性のものを一切使わないヴィーガンメニューやグルテンフリーのメニュー、高タンパク低カロリーのアスリート向けのメニュー、コールドプレスジュース等も豊富に用意されています。
アメリカ西海岸のヘルスコンシャスなカフェを思わせる、体が喜ぶお野菜カフェです。






今回の目的は、森アーツセンターギャラリーで開催されている 「 大エルミタージュ美術館展 オールドマスター西洋絵画の巨匠たち 」

IMG_2017-03-20_17-58-16.jpg

エルミタージュ美術館はロシアが誇る世界三大美術館の一つで、今回は16世紀から18世紀のヨーロッパ絵画85点が紹介されています。

highlight_img_01-01.jpg highlight_img_01-02.jpg

いくつもの運河や川が流れる水の都、サンクトペテルブルク。
1712年からロシア革命後にモスクワへ首都機能が移るまでの約200年間、帝政ロシアの都として栄えたこの街で、ひときわ優雅で壮麗な姿を誇るのが、エルミタージュ美術館です。
歴代皇帝の宮殿からなる建物は、100年以上をかけて次々に建設され、サンクトペテルブルクの象徴ともいえる今の姿になりました。
1764年にエカテリーナ2世(在位1762-1796)が取得し、美術館の基礎となったコレクションから、歴代皇帝が国家の威信をかけて収集した美術品、個人蒐集家のコレクションまで、エルミタージュ美術館の所蔵品はおよそ310万点。そのうち絵画作品だけでも1万7千点に及びます。

works_01_ph.jpg

エカテリーナ2世の戴冠式

出展されている85点の作品どれもが素晴らしく、とっても楽しく鑑賞する事が出来ました。
エルミタージュ美術館、ちょっと行ってみたくなりました。
6月18日(5/15は休館日)まで開催されていますので是非っ!

rps20170320_175315.jpg

六本木ヒルズ52Fにある森アーツセンターギャラリーから出てくると、東京の街並みが広がっています。
意外と緑が多いのだ。


rps20170320_175252.jpg

ランチがお野菜だったので、スィーツ沢山食べられるよね、と・・・
デコポンのケーキ ← 珍しいよね。苺と迷ったけど珍しいデコポンに・・・
大きかったけど、ペロっ!(笑)
ここで、借りていたDVDとお土産を渡し、お喋りすること2時間。(-_-;)
全てに大満足で六本木を後にしました。
楽しい時間を有難う~♪







● COMMENT ●

エルミタージュ展にもう行かれたんですね。
私も行こうと思っていますが、ミュシャ展やバベルの塔も観に行こうと思っているので
結構忙しいですが6月までなので、時間を作って行きますね。
私もロシアは、治安が悪そうですが興味があります。
エルミタージュ美術館は素敵ですよね。

蜘蛛のオブジェ、懐かしいわ

戴冠式の絵、凄い!
ロシアなんですね。
なある・・・
娘は妊娠中にロシアに行こうとしてドクターストップだったんです。
多分、目的の一つは美術館巡りだったかと。
結構、くちこも馴染めそうな感じの絵だわ。
と、上から目線?
発酵黒ニンニクも、無農薬野菜のスムージーも毎朝自家製で戴いていますよ、ふふ。
田舎の強みです。

ココアさ~ん

レスが大変遅くなってしまいました、ごめんなさい。
大エルミタージュ美術館展、とっても良かったですよ。
思ったより空いていて・・・
ただ、サンクトペテルブルクが今大変な事になっていますね、ビックリです。
ミュシャ展、私も行けるといいなぁと思っています。

くちこさ~ん

レスが大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
戴冠式の絵は最初に出て来ます。
大きな絵で圧巻でした。
他の絵も解り易く、見応えがありました。
エルミタージュ美術館、行ってみたいけど今は怖いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/855-cb3dea29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステラ・ルー «  | BLOG TOP |  » 2日続けて病院へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (23)
TDR (47)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (62)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (60)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR