2017-06

青い海の伝説+ - 2017.04.06 Thu

東京の桜は満開とか。
母の病室から見える桜も満開でした。
こちら(我が家)の桜並木は、やっと咲き始めたばかりです。

rps20170406_145922.jpg

6日の朝で、2分咲き? 3分咲きといったところかな。
今日は暖かいので一気に咲いちゃうかしら、でも風が強いんですよねぇ。
それに夜から雨の予報が出ていたわ、明日はどうなるかしら。



チョン・ジヒョンssi と イ・ミンホssi 主演の 「青い海の伝説 」 を見ました。←早く観たくて DVD購入しました。(*^^)v




絶滅寸前の人魚シムチョン(チョン・ジヒョンssi)が天才詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホssi)に出会い、陸上での生活に適応しながら繰り広げられるファンタジーロマンスです。

2人の縁は遠い昔から始まっていた。
過去、シムチョン(セファ)は嵐で波に流され人間に捕まってしまった。
人間は人魚を恐れながらも神秘的に思い、これを金持ちの大御所ヤン氏(ソン・ドンイルssi) に捧げました。

人魚を自宅の池に閉じ込め満足していたヤン氏は、ちょうど自宅を訪れたタムリョン(イ・ミンホssi) に
「めでたき日、私が見事なものを見せて差し上げよう」とシムチョン(セファ)を見せた。
タムリョンは初めて見る人魚の姿を珍しがったが、可哀想に感じてきてヤン氏を脅迫、シムチョンを海に戻した。

海に戻ったシムチョン(セファ)は、タムリョンの前で泳ぎながら感謝をし、近寄って手を伸ばし、タムリョンはその手を取り、その後につながる因縁を予告した。

タムリョンはその後、詐欺師ホ・ジュンジェに生まれ変わった。
秀麗な容貌を持った彼は、驚くほどの手品の実力と催眠術であちこちで詐欺行為を行い、海外へと逃亡していた。

地中海のある島に渡ったホ・ジュンジェは、運命のようにシムチョンと出会った。
シムチョンは過去と同じく波に流され、ホテルのプールに入り、こっそりとホ・ジュンジェのホテルの部屋に侵入し食べ物と服を盗んで逃げようとしていた。

この出会いから、過去と現在を行き来して切ない関係を続けていく。
そして時間が経つに連れてさらに固くなる二人の絆。
「それでも約束は守る。嵐が来ても、誰もいなくて寂しくても、行ったことのない道で怖くても、全て乗り越えて、
絶対にあなたに会いに行くから。…」
二人の愛の行方はどうなるのか。

面白かったです。
チョン・ジヒョンssi は綺麗だし面白いし、ミンホssi は相変わらずカッコいいし、内容にも満足。
見たい、見たいと思っていたので早く購入して良かったですが、画像はと言うと・・・(汗)
Blu-rayなんですがねぇ・・・(-_-;)
でも、満足しています、今は友人の元へ・・・


実は、DVD購入は、くちこさんが関係しています。
先日、くちこさんから大量のDVDを頂きました。←有難うございました。
そこで、何気に購入先のサイトを検索していたら、買い易いお値段でこのDVDが出ていたんです。
即購入決定っ!
そして、満足♪という次第でした。


くちこさんから頂いたDVDの中から、まず最初に見たのが、パク・ソジュンssi が出ている 「 魔女の恋愛 」



39歳の女性が25歳の男性と恋愛をするというラブコメディーですね。

「トラブルメーカー」の雑誌記者パン・ジヨン(オム・ジョンファssi )は、国民的俳優のスキャンダルを追いかける途中、施設の子供のために奉仕バイトをしていたユン・ドンハ(パク・ソジュンssi )の邪魔をしてしまう。
おかげでバイト代を得られず、家賃が払えなくなったドンハは、金持ちの友人ヨン・スチョル(ユン・ヒョンミンssi )の家に居候することになってしまいました。
だが、その家の隣人こそジヨンだったのだ。
さらに、ひょんな事からドンハは泥酔したジヨンを介抱するはめになってしまい、そのジヨンには酒に酔うとある困った性癖があり…。
ジヨンにかかわるたび、めちゃくちゃな目に遭わされながら放っておけないドンハ。
一方、雑誌社で助手として働くことになったドンハに度々助けられ、惹かれながらも14歳の年の差が気になるジヨン。
そんな中、6年前に結婚式を前にして行方不明になった恋人ノ・シフン(ハン・ジェソクssi)が、ジヨンの前に現れ、
さて、三角関係はどうなる・・・?

パン・ジヨン役のオム・ジョンファssi は初めて見る女優さんで、最初は馴染めませんでしたが段々と可愛く見えてきました。
歌手でもあり、オム・テウンssiのお姉さんでもあります。
ユン・ドンハ役のパク・ソジュンssi は、「キルミー・ヒールミー」や、「彼女は綺麗だった」で、気になっていた俳優さんです。

面白くて十分楽しめたドラマでした。(*^^)v



JYJ キム・ジェジュンssi 

1490611899930.jpg

昨年12月30日に除隊してから目覚ましい活躍を続けていますね。
日本を含めた9都市のアジアツアーも13万人もの集客で無事に終わったそうですね。


今年の8月に除隊(解除)予定のユチョンssi は、どのような活動するのかな?
色々あったので直ぐには無理なのかなぁ。←虚偽告訴した疑いで起訴された女性が国民参加裁判を申請したことが分かった、らしいですね。(-_-;)
でも、直ぐに活動して欲しいと思っている。
ユチョンssi の除隊(解除)後のドラマに期待しています。

20170326004559279.jpg

目黒川沿いの提灯(画像はお借りしました。)、みんな応援しているですね。アリガタイネ💕
ガンバっ!ゆちょんっ!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご紹介、どうも

くちこも、青い海の伝説、買いましたよ。
もう二度見ました。
一人に貸して戻ってきたので、もう一人に貸す予定なんです。
今、東京に娘宅にも、韓国ドラマ、持参しているのですが、手つかずです。
内気なボス、だったかな?
そうそう、あのサイト、お手頃価格でしょ?
くちこは、最近、ブルーレイばかり購入しています、楽だから。
昨日も注文してしまった・・・
ああ、散財。

くちこさ~ん

DVD有難うございました。
青い海の伝説、もう2度ご覧になられたのですねぇ。
面白いですよね。(^^)v
くちこさんのお陰でサイトを知ることが出来ました。m(__)m
また何か面白いのがあったら購入させて頂きます。
くちこさんは何を購入されたのかしら~

ふふふ

最近見たのは、重量挙げの妖精キム・ボクジュ
今、観ているのは、内気なボス
注文中は、ミッシングナイン
花郎ファラン  浪漫ドクターキムも、そこそこ面白かったですよ。

くちこさ~ん

「重量挙げの妖精キム・ボクジュ」も「内気なボス」も「ミッシングナイン」も
「浪漫ドクターキム」も知りませんでした。
辛うじて「花郎ファラン」だけ知ってはいますが見ていません。
花郎ファランは、ヒョンシクssi が出ているので見たいと思っています。
今は、ユチョンssi 結婚報道でバタバタしています。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/859-f100e48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今秋、結婚・・・? «  | BLOG TOP |  » ステラ・ルー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR