2017-10

プリザーブドフラワー講習会 - 2017.04.25 Tue

楽しい~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡




4/20(木) プリザーブドフラワーの講習会に行ってきました。
皆、まったくの初心者なので、どうなるのかと思っていましたが、無事に形になりました。
どうでしょう~?

rps20170420_165549.jpg

テーブルの上には材料が置いてありました。
これで、作るのね。

rps20170420_165606.jpg

これで作っていくのね。
同じ材料だけど、三人三様の作品が出来ましたよ。

凄く楽しかったので、6月に横浜で行われる講習会にも参加する事にしました。



rps20170420_130701.jpg

ランチつきの講習会なので、こちらも楽しみ(^^♪
ホテルのレストランなので、お味も確かです。

ただ・・・

食後のコーヒーから、デザートのケーキが出て来るまで時間が掛かり、帰ろうとしていた人もいたくらいです。
「うっ~わぁ、コーヒーが無くちゃ食べられないよー」 と皆で言っていたら、珈琲のお代わりがきました。(笑)

でも、お庭を眺めながらのお食事で、リラックスしたひと時が楽しめました。(^^)v




別の日ですが・・・
プリザーブドフラワーにご一緒した友人宅の広~いお庭に出ていた蕗を頂きました。

rps20170425_130053.jpg

いいお味に焚けました。(^^)v ←湯気でレンズが曇っちゃいました。(笑)




● COMMENT ●

上手にできましたね。
素敵な作品!
プリザも楽しいですよね。
ホテルのわランチ付きアレンジの講習会なんてあるんですか。
楽しそう!
次回も楽しみですね。

素敵、色合いが都会的だわ

ブリザード、材料費がお高いのでは?
でも、長持ちするもんね。
ホテルのランチ付きなんて、くちこも、行きたいわ。

ココアさ~ん

有難うございます、嬉しいです。
楽しかったですぅ。
もう6月が楽しみになっています。
フラワーアレンジメントって楽しいんですね、って、プリザとはちょっと違うか。
でも、花はいいですね。

くちこさ~ん

くちこさんのお好きな色合いですか?
ランチ付きの講習会だったので、プリザ代は分からないのです。
でも売っているのは、お高いですよね。
日持ちするので、作ったプリザ暫く楽しめそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/863-6614bc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱海で記念日を祝う «  | BLOG TOP |  » 美女と野獣

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR