2017-06

闘病の連休と熱海の続き - 2017.05.11 Thu

連休もあっという間に終わってしまいましたね。
わたくし、1日夜から喉が痛くなり、その後 咳・痰・鼻水など風邪の症状でダウンしておりました。
夜寝ていて咳が出るので寝られないのです。
まぁ、闘病とは大袈裟だけどね。(笑)
連休中、休診だった病院が8日から始まったので早速行ってきました。
抗生剤など風邪のお薬が処方されました。
通常飲んでいるお薬と合わせて、10錠 + シロップ薬
お薬のお陰か、少し症状が良くなってきている気がします。 ← がんばっ!私。





それでは、熱海の続きです、大した内容もございませんがお付き合いくださいませ。


27日朝、目覚めたら丁度 龍父が大浴場から戻ってきた所でした。
「誰も居なかった・・・。」
そりゃそうでしょうー、大浴場は6時からだよ。 ←今の時間、5時40分
「散歩に行こうと思って起きたら、雨だった、だからお風呂に入ってきた。」 との事。

ネスプレッソで淹れたコーヒーを飲んでから、私はお部屋の露天風呂でのんびり。

朝食は8時にお願いしてあります。

rps20170429_164534.jpg

釜炊きご飯など、和食です。

11時ごろチェックアウトして、熱海駅まで送って貰いました。

熱海駅からはバスで向かいます。
どこへ?

昨日、休館日で行けなかった龍父希望の起雲閣です。

バスは何番乗り場なのか駅ビルの中にある観光センターに聞きに行きました。
観光都市熱海の案内なんだから、もう少し笑顔が欲しかったなぁ。 ←独り言

rps20170427_150458.jpg

バス停は起雲閣の目の前。
帰りのバスの時間をチェック。

チケット売り場で、「パゴンですよね。」と、チケットを売っていた方から声を掛けられました。
「はい、そうです。」
「私もパゴン大好きです。」 と、お姉さん
前のボタンは外していたのですがコートを羽織っていたので、開いているのはほんの少しでした。
よく分かったな・・・と、龍父。
熱海でパゴンを知っている人に出会うとは・・・(^^)v
今度、社長に会ったら、熱海で会ったよーと話しておこう~

rps20170427_150253.jpg

起雲閣、もう皆さまご存じでしょうから説明は省きますね。
私は3回目となります。

rps20170427_150122.jpg

rps20170427_145750.jpg

rps20170427_145554.jpg

この お風呂ですが・・・
どこからお湯を入れるのかな? 蛇口が見当たらないんです。


一周してきて、起雲閣内の喫茶室でお茶することに

rps20170427_145950.jpg

rps20170427_145401.jpg

ソファー席はいっぱいだったのでカウンターへ
お店の方はNPO法人から来ている職員さんだそうです。
そんな話から、観光場所を聞いたり、どこに泊まったのか聞かれたりと楽しいお話をすることが出来ました。

以前、来た時に最初のお部屋でお話してくださる方のお話が面白かったのを覚えています。
みなさん楽しい方々ばかりなのですね。

起雲閣、なんだか一気に気に入ってしまいました。(笑)

お庭でも散策しましょうかーと外に出て時間を見たら、あと2分くらいで駅行のバスの時間。
お庭の散策は諦めてバスで駅に戻ります。

さて、ランチはどうしましょうか。
前から気になっていたお蕎麦屋さんに行ってみるか、小田原まで行ってしまうか。
「昨日のカツでもいいよ。」と龍父
それでは、小田原まで戻りましょう~

昨日と同じ、田むら銀かつ亭にて、ランチ。←同じなので画像は省きます。
既に、2時を回っていたので店内は空いていました。

お腹も満たされて、小田原から帰路に着きました。

たった2日間でしたが、楽しい時間を過ごすことができて大満足の旅でした。




● COMMENT ●

お帰りなさい

おめでとうございました
ここれからも 末永く 仲良くなね!!♡

そのうちゆっくりと 連れて行ってね
旅はみちずれでさ

断固、起雲閣の行かねば・・・

くちこ好みなのよねえ。
来年、箱根に行くかもなにで、考えてみます。
が・・・多分、孫付きなのよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/865-d6051663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の晴れ間に鎌倉 «  | BLOG TOP |  » 熱海で記念日を祝う

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR