2017-07

 - --.--.-- --


梅雨の晴れ間に鎌倉 - 2017.06.13 Tue

ご無沙汰いたしておりました・・・


放置しっぱなしにしてあったので、スポンサーサイトの広告も載っています・・・(汗)


もう直ぐ6月も半ばですね。


どこからアップしたら良いものか・・・


まぁ、サボっている間に細々と色々な事がありました。


備忘録としてのブログなので全てアップしたいし・・・


取り敢えず・・・


近々の事からアップしたいと思います。


お暇だったらお付き合いくださいませ。


6/11 曇り 

TVで、江の島が映っていました。
江の島にでも行ってみる?


それとも、雨も大丈夫そうだし、カンカン日差しも無いし、鎌倉にでも行ってみる?
紫陽花の時期だし。


と・・・


急遽、10時半過ぎに鎌倉に向かってGOっ!


どっち周りで行こうか?


やっぱり、海が見える方かな。
じゃあ、江ノ電だね。




江ノ電、通勤ラッシュ並みの混雑でしたが、運よく座る事が出来ました。


鎌倉駅、ひと・人・ひと・・・こちらも大混雑


タクシー待ちも長蛇の列でしたが、次々とやって来るので、気にするほど待ちませんでした。


タクシーでやって来たのは、穴子丼で有名な 「 左可井 」 さん。
運転手さんから、「混んでるよ。」と言われたのですが、承知の上です。

rps20170613_123514.jpg

約1時間待ちで、穴子丼の登場です。
ふわふわで美味しかったです。(^^)v

左可井さんから、ほど近い 「報国寺」 へ向かいます。

rps20170613_123820.jpg

こちらも混雑しています。
竹の庭では、渋滞が起こっています。

rps20170613_124256.jpg

時間的に、明月院や長谷寺に紫陽花を見に行くのはキツイので、左可井さんのお庭に咲いていた紫陽花で我慢。
カタツムリが居ますよ、分かりますかぁ。


rps20170613_123557.jpg


報国寺から、裏道を通って鶴岡八幡宮へ向かいます。
鎌倉駅に向かう途中ですからね。


御朱印を頂いて、龍父希望の 「こすず」 さんへ葛餅を買いに寄りました。

rps20170613_123440.jpg

喉が渇いたので、お茶しようと、以前行ったお店を探したのですが見つからず・・・
豊島屋さんのカフェ、八十小路で、源平しる粉と葛切りを頂きました。


小町通りに出たのですが、ここも大渋滞。
人をすり抜けすり抜け鎌倉駅に向かいます。
帰りは横須賀線で帰りました。


お天気はまずまず、美味しいものをお腹いっぱい食べて大満足。
ただし、鎌倉中が大渋滞していますので、行かれる方は覚悟と注意をしてくださいね。








● COMMENT ●

鎌倉

鎌倉散策 いいですね~
私は オフで行った時以来 ご無沙汰してます。
って言うか オフで行く以外 行く機会がありません💦
「報国寺」の竹林も 素敵だわぁ。
混んでいる所に絶対行かないダンナなので(笑)
また鎌倉に お誘い下さいね。

オフ旅!?オフ会!?の記事かと思ったら
鎌倉でしたか~(笑)
でも紫陽花は季節ものですものね。
葛きり、美味しそう!
鎌倉は随分とご無沙汰しています。

よくぞ、復活してくれました

鎌倉オフが懐かしいくちこです。
そう、都会って人が多いですよねえ。
そこも。
田舎は何処に行っても少ないのにね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/867-3e57d8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 闘病の連休と熱海の続き

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

