2017-10

冷え・邪気・冷え - 2010.11.30 Tue

カイロに行って来ました。

りゅうさん、今日は冷えが入っていたそうです。

このところ。多いなぁ・・・



先週の24日(水)は、邪気が憑いていました。



24日(水)のお話し・・・
お出掛けから戻ると、いつもドドド~ッ!と玄関まで出迎えてくれるのに、今日は出て来ません。

??? と思いながら、お部屋に入っていったら、じぃ~っとこちらを見つめています。
「 ただいま~♪ 」 と云っても反応がない。

寝ていたのかな? と思いながら、お散歩の準備。

そして直ぐにお散歩に出たけど、写真のようにトボトボ歩きで、今ひとつ元気がないのです。


やっぱりなぁ・・・
実はわたくし、この日は病院に行って来たのでした。
風邪がうつらない様にマスクをしたりはしたのですが、邪気の件はうっかり忘れました。

大失敗っ!


直ぐに、カイロの東條先生にメールして治療をお願いしました。
カイロは水曜日がお休みなので、メールの確認は明日の朝だろうと思っていました。

ところが・・・
先生、直ぐにメールを見てくださったみたいで、夕食の頃には元気・元気。
あのトボトボ歩きは何だったの~?

そうとは知らない龍父と私は、夕食をガツガツ食べているりゅうさんを見て、「 お腹が空いていたんじゃないの~ 」 とノンキに話していました。
翌朝、メールをチェックしてみてビックリっ!

先生、治療してくださっていたのです。
どうりでね♪

16日冷え、24日邪気、30日冷え・・・多いなぁ、寒さのせい・・・?
うんな訳ないか。

東條先生の一言
「 人間の治療は面倒くさいので、動物専門にしちゃおうかなぁ。」

先生っ! それは困ります。
私より困る人がいるはずです、ねっ! ○○-mamaさんっ!
二人で断固反対しましょうねぇ~♪(笑)





● COMMENT ●

風邪。

寒くなってきましたね~。
日中はポカポカの日もありますが…
やはり夕方から急激に寒くなってきますよね。
王子もそれで体調崩しちゃったんですかね。
こうさんも王子くんもお大事にしていてくださいね。

東京おさるさ~ん

今日は凄い事になっています。
朝は豪雨で、今はピーカンで暖かいです。
明日はまた寒くなるとか・・・
体が着いていけません。
おさるさんも、こざるちゃんも体調に気を付けてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/97-7b94cbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洪水の原因は・・ «  | BLOG TOP |  » 初ニトリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (60)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR