2017-08

 - --.--.-- --


洪水の原因は・・ - 2010.12.03 Fri

今朝方、凄い雨の音で起こされました。
「 あっちゃ~ 」 と思いながら、またウトウト・・・

5時過ぎに雨の音が聞こえなくなったので、「 やった・・・」 と思いながら、時間が過ぎて行くのを待っていました。

ところが・・・

5時半ごろから、また雨音が強くなって来ました。


「 う~ん・・これじゃぁお散歩に行けない・・・」

雨が煙っているのですよ。
上から降っているのじゃなくて、横から下からって感じです。
仕舞いには、雷まで鳴り出しました。
雷の音を、りゅうさんに気付かれないように、TVのボリュームを上げて・・・と (笑)

とても外に出られる状態じゃないので、先にご飯を食べることにしました。

先でも後でも、りゅうさんには関係ないみたいです。(笑)
相変わらずの食欲でガツガツ食べてくれます。

このあと、雨は小雨に・・・

お散歩( チー&う○ち ) は、雨の合間を見て行きました。



我が家の前では無いのですが、途中の道路が大洪水状態。



分かりますか~?
レインブーツの足首まで水があります。

NEC_3114.jpg
下水の水捌けが悪いのです。
丁度、洪水状態の場所は、おじさんが良くゴミやら砂利・土などを下水の中に履いている場所です。
少なからず原因かもね。

台風シーズンは去ったからいいものを、大雨が降る度に洪水が起こっては困りますね。
下水に物を捨てるのは止めましょう~♪



● COMMENT ●

お久しぶりです。

こうさん、お久しぶりです♪
今朝はすごい雨でしたね。
台風みたいでした。
急にお天気がよくなりましたが、それでも風は止まず、今も吹き荒れてます。
でもあたたかい(^_^;A )
なんかおかしいですね。
体調崩さないようにしてくださいね~!

ほんと、凄い雨でしたね。
朝、自転車で出勤しようと思ったら
こちらは、落ち葉で、道路がうもれてました。
落ち葉が、側溝につまったりして、溢れてるといころもあったみたいです。

雨があがったら、なんだか、なま暖かくて
気持ちが悪いくらいでした。

今日は朝、凄かったですねぇ!
通学している息子。。傘壊れたとメールが来ました。
なんか異常ですよね?
こうさんもお散歩気をつけて下さいよぉー!
側溝に足とられない様に。

コンビに行く時、半袖Tシャツで歩いちゃった!
今日は一時暑かったぁ~!(笑)
夜は冷えるから互いに気をつけましょう、ネ♪

凄い雨でしたね~
風も 強いし まるで台風みたいでした。
今日は 台風一過の晴天v-278
気持ちの悪いような暖かさでした。
異常気象かしらね~

やっこさ~ん

ご無沙汰しちゃいました。
今日は寒くなると予報では言っていましたが、暖かかったですね。
急激な変化は体に応えます。
やっこさんも、お忙しいので十分にお気をつけくださいね。

ココアさ~ん

今日も予報に反して暖かくなりましたね。
昨日は凄い天気でした。
そちらは落ち葉ですか。
自転車、スリップしない様に気を付けてくださいね。

Y.Kさ~ん

ご無沙汰しちゃってま~す。
あらら・・息子さん、傘が壊れて大丈夫だったのかしら。
今日も予報に反して暖かくなりました。
ほんと、このところ異常ですよね。
大丈夫かな、地球。

ケイさ~ん

ほんと異常気象ですよね。
朝の雨が嘘のように晴天になり、絶好のお出掛け日和?(笑)
スカイツリーも綺麗に見えたでしょう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cou3toryu3.blog134.fc2.com/tb.php/99-67168a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ちます♪ «  | BLOG TOP |  » 冷え・邪気・冷え

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

