2017-10

あやしい彼女 - 2016.03.29 Tue

暖かくなったり、寒くなったり、体がついていけません。(-_-;)
日曜日に桜並木に行ってみましたが、まだ1~2輪咲いているだけで蕾も堅かったです。
でも、今週の暖かさで一気に咲き始めるのでしょうね。


実家の最寄り駅で、こんな ポスターを見付けました。




「あやしい彼女」 4月に公開される、多部未華子ちゃん主演の映画ですね。 ← そっちか・・・(笑)

70歳のおばぁちゃんが、なんと20歳になってしまうという内容。


ダウンロード

実は、韓国映画にもあるんです、「怪しい彼女」
中国やベトナムでも映画化されているそうですよ。

179771.jpg

日本のおばぁちゃん役は、倍賞美津子さん。

5004_1.jpg

韓国版は、「私の名前はキムサムスン」 で、ジノン(ヒョンビンssi ) の母親役(ナ社長)だった、ナ・ムニssiです。



マルスン(ナ・ムニssi)は、一人息子(ソン・ドンイルssi)を女手一つで育て上げ国立大教授に出世させた、パワフルな70歳のおばあさんで、マルスンを「アガシ(お嬢さん)」と呼んで慕うパク氏(パク・イナンssi)と、老人ばかりがお客のコーヒーショップで働いています。
マルスンは言いたいことをズケズケと言うため、息子の嫁はストレスで心臓が弱り倒れてしまう。
そんなストレスの元となるマルスンとは別々に暮らした方がよい、との医師のすすめで、マルスンは施設に入れられそうになり落ち込む。
そんな時、マルスンが町を歩いていると、写真館の前に飾られていた、オードリー・ヘップバーンの写真に目が留まる。
それを見て、マルスンは写真を撮ってもらうことにした。
写真館に入って写真を撮ってもらうと、不思議なことに20歳のころの自分(シム・ウンギョンssi)に戻っていた。
20歳のオ・ドゥリ役のシム・ウンギョンssi が難しい役であろう老人のしぐさを旨く熟しているのが見どころです。
笑わせてくれて、ほろっとさせてくれる映画です。

さて、多部未華子ちゃんの「おかしな彼女」は、どんなつくりになっているのかな。

私が20歳に戻れたら・・・
人生をやり直したい・・・かな。
今の人生に不満があるわけではないけど、出来たら19歳に戻りたい! ← 何があった!?(笑)

先日、熱海に行くとき小田急線で行ったのですが、席を譲られました・・・(-_-;)
ちょっとショック・・・(笑)
空いた席に龍父が座ったのですが、その隣の席の若者が席を譲ってくれました。
あぁ・・・そんな歳になったのか、見た目なのか・・・複雑
今は、老人(老女)って言葉は、何歳ころから使うのかな?
まっ、いつまでも若々しく行きましょう~っ! (*^^)v






Jで終わり Jで始まり100本 - 2016.02.29 Mon

2月も終わりですね。
今年はうるう年なので、得したような損したような・・・ (^_^;)

2月と言えば、ヒョンビンssi 主演の「シークレットガーデン」に嵌った月です。

そして、2年経ち、見たDVDが100本を超えました。  ぱぁ~ん

昨年は、JYJ のジェジュンssi 入隊前最後のドラマ 「スパイ~愛を守るもの~」が見納めでした。 
きゃ~っ!カッコいいっ!
20160105_095826_20160229065350db9.jpg

愛する家族と恋人を守るため巨悪な陰謀に立ち向かう キム・ソヌ(キム・ジェシュンssi)の物語。
家では普通の公務員を装っているソヌだが、実は国家情報院の諜報員なのだ。
実は母親も北朝鮮の工作員だった過去を隠していた。
ソヌの恋人ユンジン(コン・ソンヒssi )もソヌに隠している事がある・・・ ←コン・ソンヒssiは夜警日誌に出てましたね。
さて、ソヌは愛する人たちを守れるのでしょうか。


そして今年は、J 繋がりでジェジュンssi の 「トライアングル」で始まりました、が・・・
rps20160229_155743.jpg

DVD2枚見たところで、TU○AYA さん、3枚目のDVDが調子悪しって事で、見る事が出来ませんでした。
従って、途中でリタイア中です。 ← 近いうちにリベンジしたいな。


今は、ココアさんにダビングして貰った ヒョンビンssi のドラマを見ています。 ← ココアさん有難うございます。
rps20160130_062217.jpg

ヒョンビンssi 4年振りのドラマ 「ジキルとハイドに恋した私」
大型テーマパーク ワンダーランドの常務ク・ソジン(ヒョンビンssi)とサーカス団の団長ハナ(ハン・ジミンssi)、そしてソジンの別人格ロビン(ヒョンビンssi)のラブロマンス。
催眠療法士ユン・テジュ役で、ソンジュンssi も出ています。(^_^)v

rps20160223_091735.jpg

「馬医」
馬医から王様の主治医にまで登り詰めた ペク・クァンヒョン (チョ・スンウssi)のお話。
朝鮮時代に実在した医師をモデルにした大型時代劇らしいです。


rps20160222_100937.jpg

チョ・チヌssi 主演 「トロットの恋人」
貧しい家庭で育った チェ・チュニ(チョン・ウンジssi )が、天才ミュージシャンの手でトロット(演歌)の女王に成長していく姿を描くラブコメディー。

rps20160221_193727.jpg

ノ・ミノssi 主演の 「私の残念な彼氏」
見た目はイケメンなのに、純粋で正直者過ぎて周りを残念な出来事に巻き込んでしまう男、残念君ユン・テウン(ノ・ミノssi )と、ユ・ジナ(ヤン・ジンソンssi のラブコメディー
「百年の花嫁」の時から余り好きな女優さんではないので気が入りませんでした。(^_^;)

rps20160126_101945.jpg

「王の顔」に主演していた ソ・イングクssi 主演の 「ナイショノ恋していいですか!?」

兄の代わりに企業の本部長になった高校生 イ・ミンソク(ソ・イングクssi )が、年上の秘書チョン・スヨン(イ・ハナssi )と繰り広げるラブストーリー。

rps20160126_101932.jpg

「私の人生の春の日」
事故で妻を亡くしたカン・ドンハ(カン・ウソンssi )が、妻の心臓を移植されたイ・ボミ(スヨンssi )と出会い恋に落ちるラブストーリー。
なかなか良かったドラマです。


rps20160212_075258_2016022906552463c.jpg

「ヒーラー」
闇の便利屋ヒーラー ソ・ジョンフ(チ・チャンウクssi ) と、ネット新聞の記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョンssi )のアクションロマンス。
「蒼のピアニスト」の時より、チ・チャンウクssiがいいな。

rps20160105_090127_2016022906534925d.jpg

ゆちょな主演の映画 「海にかかる霧」
「あの日、海の上で起こったことは、誰にも話してはならない。」
不況にあえぐ漁村。 追い込まれた船長は、危険な仕事に手を出した。
実際にあったチョンジン号事件が基になっているそうなので悲惨なシーンが多いのですが、ラストシーンでちょっとほっとしました。


rps20160129_170331.jpg

REIN <ピ>ssi 主演 「僕には愛しすぎる彼女」
「フルハウス」に主演していた、REIN ですが、このドラマの方が好きです。
恋人を目の前で失った事で心に深い傷を負った天才作曲家イ・ヒョヌク(REINssi )と、ヒョヌクの亡くなった恋人の妹セナ(クリスタルssi )のラブストーリー。
ヒョヌクの愛犬ダルボンが物語の重要なカギを握っています。←ゴールデンレトリーバーの可愛い子ですよ。

rps20160203_162043.jpg


ゆちょな主演 「匂いを見る少女」 ← DVDがまだ半分しか出ていないためまだ途中。

rps20160214_172354.jpg

「シークレットガーデン」にも出ていた、ユ・インナssi 主演の 「マイ シークレットホテル」
「匂いを見る少女」にも出ている、ナムグン・ミンssi もイケメン上司役で出ています。
破局した元カップルとイケメン上司が繰り広げるミステリアスなロマンティックコメディー。
挙式すると3ヶ月以内に離婚するという噂のあるホテルのブライダル部総責任者ナム・サンヒョ(ユ・インナssi )たちは、マイナスイメージを払拭しようと理想的なカップルの結婚式を企画するが、カップル候補の新郎はサンヒョの別れた夫ク・ヘヨン(チン・イハンssi )だった・・・


2016年1月、2月に見たドラマでした。(^_^)v


ソンジュンssi 旬です。 - 2015.06.20 Sat

韓国は今、MERSで大変ですよね。
来週ファンミで日本にやってくる ゆちょな~は大丈夫なんでしょうかぁ。
それより、いつ来るの?

rps20150620_184517.jpg

今日は、ばぁの所へ行った帰りに横浜高島屋に寄って、野田岩の鰻を買って来ました。
今から、夏バテしないようにね♪ ← 用心・用心
久し振りの、野田岩の鰻、大変おいしゅうございましたぁ。(^_^)v



BSで、「私に嘘をついてみて」 が始まりました。
DVDでは、昨年の10月ごろ見ていますが、また見ています。(^_^;)



yun.jpg

「宮~LOVE in Palace」「コーヒープリンス1号店」「会いたい」などのユン・ウネssi と、
「快刀ホン・ギルドン」「コーヒーハウス」のカン・ジファンssi とが、大逆転マリッジ・カップルを演じます。

嘘から始まった2人の偽装結婚は、恋のライバルや昔の恋人が絡み合い、前途多難。ケンカと騙しあいの果てに、真実の恋は生まれるのでしょうか。
そこは韓流ドラマだもん、結末はねぇ・・・happyendよねぇ。(笑)


「私に嘘をついてみて」 にも出演してる、ソンジュンssi 
2.jpg

先日、終了した 「 抱きしめたい ロマンスが必要 」 で、キム・ソヨンssi と共演しています。
わたくし、意外とこのドラマ好きでした♪

恋の失敗を繰り返し、恋愛に夢を失いかけている シン・ジュヨン(キム・ソヨンssi )
そんな彼女の前に、幼い頃をともに過ごした年下男子チュ・ワン( ソンジュンssi ) が成長して現れ、
さらに会社の上司との関係も新たな局面を迎え…。
2人の男性の間で揺れながら、彼女は再びトキメキを取り戻すことが出来るのでしょうか?
そこは韓流ドラマだもん・・・(笑)
キム・ソヨンssi は、「大風水」 にも出ていましたね。


そして、「 九家の書 千年に一度の恋イ・ジュンギssi 主演です。 ← ただ今、絶賛放送中ですよん。(笑)
このドラマにも、ソンジュンssi が出ています。(^_^)v

1.jpg

太古の昔から山を守っていた神獣ウォルリョンは、人間の娘ソファと恋に落ち、悲運の最期を遂げる。
残された子は「ガンチ」と名付けられ、豪商ムソルのもとで育てられる。
数年後、自らの生い立ちを知らないまま明るい青年に成長したガンチは、ムソルの娘チョンジョに淡い恋心を抱いていたが、
突如現れた元高官グァヌンの策略で、ムソルは死に追いやられ、チョンジョは妓楼へ。
ガンチは怒りに震え、ついに「神獣」の力に目覚めてしまう・・・
一方、密命によりガンチを助けようとする若き女武芸師範ヨウルは、ガンチの真の姿を知る。
「避けなければならない運命」と予言された2人だったが、次第に強く惹かれ合ってしまうのだが・・・

ソンジュンssi は、ヨウルに思いを寄せている護衛 「コン」 を演じています。← 報われないんだけどねぇ。

そして、ヒョンビンssi 主演の「ハイド ジキル私」 にも、催眠専門医で出演しています。


ソンジュンssi 今、旬かな。(^_^)v











Happy Birthday - 2015.06.04 Thu

6月4日、今日は ユチョンssi 29歳のお誕生日です。 (^_^)v
おめでとう~♪

o0510034013324116657.jpg
                                 画像はお借りしました。

この ユチョンssi 綺麗ですねぇ。
o0640096013324127540.jpg


「匂いを見る少女」 撮影中の画像 らしいですよ。
「OFFICIAL」 で、彼が最も不慣れなのは、セルカとピース・・・風が吹いてもっと表情がぎこちなくなったと付け加えました^^・・・だって。



そんな、ユチョンssi の入隊日が決まったそうですね。
8月27日(木)
アメリカ国籍を持っていたのだから放棄しなきゃ良かったのに・・・と思ってしまう今日この頃。
別に普段でも会える訳じゃないけど、入隊と聞くとなんだか寂しいですね。

ユチョンssi は、喘息があるため公益勤務要員らしいです。
公益勤務とは・・・、身体的な事情等で軍務につくのが無理な人が、国の機関や地方自治体、公共団体、社会福祉施設での警備・管理・保護・奉仕・業務補助の仕事をすることです。
≪期間=2年2ヶ月≫
1995年に新設された制度です。
基本的には自宅から毎日通勤(平日9~18時、土曜日9~13時)し日曜日は休みの為、比較的楽な環境だと思います。
勤務地によっては、昼夜交代制や合宿制になることもあるようです。
★現役が「入隊・除隊」と言うのに対し、公益勤務は「召集・解除」。
と言う事は、ユチョンssi は、8月27日に召集、2017年10月ごろ解除と言う事ですね。←定かではありません。


映画 「 ルシッドドリーム」 に、カメオ出演しているそうなので、期待していましょう~♪

その前に、6月23日、24日と横浜アリーナでファンミがあるそうです。
行きたいけど・・・今からファンクラブに入ってチケット取るのは難しいよなぁ。(>_<) ←考えが甘いっ!




スカパー加入!? - 2015.05.27 Wed

「ハイド ジキル私」(原題) ヒョンビンssi、除隊後初ドラマ♪
しかも、二役ですよ。

「王の涙 イ・サンの決断」 の時とは別人みたい・・・キレイ♪
main (1)

TVドラマ 「イ・サン」 でヒロイン ソンヨン役、「屋根部屋のプリンス」でヒロイン パク・ハ役の ハン・ジミンssi が相手役です。
この二人、ヒョンビンssi の除隊後初映画 「王の涙」でも共演しています。
この時は、敵役でしたが・・・

6月20日からKNTVでスタートだそうですが、スカパー入ってないので見られない・・・
スカパーに加入しますかねぇ。
うん!? スカパーってどうやって加入するの?

DVDになるのは、いつになるでしょうかねぇ。

そうそう、ユチョンssi のドラマ 「匂いを見る少女」(原題) も先行放送が6月7日(日)、本放送が7月24日(金)からあるそうなので、やっぱりスカパー加入しなきゃダメかなぁ。




5月は、「トンイ」、「イ・サン」、「おばかちゃん注意報 ありったけの愛」 と終了してしまい、
今年になってずぅ~っと見ていたので、何となく気の抜けた朝を過ごしております。



「大風水」 は、なんとなく見ていますが、「イ・サン」 ほど、のめり込めません。

5月28日(木)から、「清潭洞アリス」 が始まります。
一度DVDで見ていますが、また楽しみにしています。

img_main_20150525151549dab.jpg

ヒロイン ハン・セギョン役の ムン・グニョンssi は余り好きではありませんが、「こんなパク・シフ見た事ない。」 って謳っている通り パク・シフssi が楽しいです。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (22)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (59)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (43)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR