2017-04

TDSはヴィランズ - 2016.10.19 Wed

やっと秋らしいお天気になりましたね。
でも、寒かったり暑かったりで体調がついていけません。。。

夏の初め頃に気付いたのですが、背中にイボ(?)らしき物ができました。
これも加齢かな?
少しづつ大きくなってなっているのですが、色は悪くないので放っておきました、が
13日(木)辺りから、痒みがでて赤くなってきたので、15日(土)に病院に行って来ました。
いつもの診察を兼ねて内科に・・・
取り敢えず、抗生剤を5日分いただき、これでダメだった皮膚科に行ってと言われました。

rps20161016_154550.jpg

胃の薬、降圧剤、ビタミン剤、血液さらさらにする薬、そして抗生剤。


痒みも少しづつ無くなり赤みも薄くなってきました。← 皮膚科に行かなくてもいいかな。







13日(木)、TDS に行って来ました。



渋滞していたので、TDSのショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」に、ギリギリ間に合いました。

rps20161014_105827.jpg

ショーを堪能したあとは早めのランチ。
今回は、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで、パスタランチを頂きました。
グレープ&ブルーキュラソーのカクテルも追加。 ← クイクイ飲めちゃいます。(笑)

最近、プライオリティーシーティングのあるレストランは、1ヶ月前からの net 予約なので、
朝、突然 「行こうかぁ」 と言う我が家みたいなのは予約がとれません。
空いている場合のみ、当日朝9時からnetでも予約OKです。
10時からは、各レストランで受付。
ただし席が空いている場合のみです。。。

と言う事で、今回は予約なしでOKのレストランでのランチとなりました。 ←マゼランズ暫く行ってないなぁ。。。

rps20161013_124615.jpg

次のショーが始まるまでには3時間ありますが、もう座って場所取りしています。(-_-;)


アトラクションは、センター・オブ・ジアースが休止中だったためか、インディ・ジョーンズが混雑していました。
ではでは定番の船に乗りましょうかね。

rps20161014_152158.jpg

ハロウィーン中は、キャンディーを持ったスタッフさんがいるのですが、最近会えないなぁ。
合言葉 「トリック・オア・トリート」と言うと、キャンディーを貰えるのですよ。

ブラブラしていると・・・ ← 我が家はウォーキングに来ています。(笑)

rps20161014_151900.jpg

ハロウィーンのスペシャルイベント 「ザ・ヴィランズ・ワールド ~ウィッシュ・アンド・ディザイア~」 が始まりました。

rps20161014_152310.jpg

きゃ~っ! ミッキ~っ!


ショーを堪能して、早めに帰宅となりました。



雨だけど年パス更新 - 2016.09.29 Thu

栗の渋皮煮を作りました。
今回は1Kg弱。 ← いつもよりは少ないのですが大変でした。


rps20160920_105131.jpg

あはは・・・楊枝を刺した痕がバレバレでしたね。
とりあえず、ミッキーマウスバージョンと名付けましょう。(^_-)



グレース・ケリー展の記事と前後しますが、9月18(日)、龍父の年パス更新のため TDL に行って来ました。

rps20160918_102543.jpg

TDL に到着したら横殴りの雨。
10時過ぎだったので、ゲート付近は人もまばらでした。




ところがどっこい、凄く混雑していました。
普段5分待ちで乗れるくらいの「カリブの海賊」が、外まで何重にも並んでるー

傘を差さなくても大丈夫な位の雨になっていましたが、ハロウィンのパレードは中止になっていました。←残念

rps20160918_122203.jpg

最近は、プライオリティ・シーティングを実行している店舗の予約が取れない・・・(-_-;)
20分くらい掛けてやっとNETで予約できた、センターストリート・コーヒーハウスでのランチとなりました。
ディズニーのファミリーレストランと言うところでしょうか。
以前、利用した時に感じたお味より、美味しくなっていた様に感じました。

rps20160918_145849.jpg

龍父の知り合いの子がランドでバイトしているから、ちょっと会って行こうかと、シンデレラ城に来たら・・・

rps20160918_145909.jpg

結婚式のパレードが行われるところでした。

rps20160918_145924.jpg

新郎新婦がゲストに手を振って、パレードが始まりました。

rps20160918_145940.jpg

親族の方々もパレードルートを歩いていきます。

ゲストを巻き込んでの結婚式に賛否両論がありますね。
「凄いね、いくら位、掛かるんだろうね?」 と、下世話な話。
因みに後で、調べてみたら、750万円くらいらしいです。ふぅ~

やっと結婚式も終わり、シンデラレ城前が解放されたので、知り合いの子のバイト先アトラクションへ。
ちゃんとまじめにゲストを盛り上げていましたよ。
Aちゃん、頑張って。

1時半過ぎ、アトラクションに何も乗らず参加せず、TDL を後にしました。
バスは3時なので、JRで帰宅する事に・・・
東京駅での乗り換えが面倒だと、龍父は嫌がるけど、3時まで何してる?
アトラクションに並ぶ気は無いし、お腹はいっぱいだし、お店は座る場所も無いし・・・
もう、帰るっきゃないでしょう~ (笑)
東京駅からグリーン車で、のんびりと帰宅しました。



9月25日(日)は、ヒョンビンssi 34歳のお誕生日でした。
おめでとうございま~す ♡

m2761.jpg

韓ドラにはまった、「シークレット・ガーデン」 の ヒョンビンssi の大好きなシーンの画像。



TDL マジですかぁ~ - 2016.08.09 Tue

3月の連休明けから始まった大規模修繕工事も終盤となりました。





ずうっ~と覆っていたネットも外されました。 ← つる草が時間の経過を教えてくれます。

rps20160803_101432.jpg

こ~んな青空も見えるようになり、ストレスも解消されます。(*^^)v


そ~んな、8月4日(木)、TDL に行って来ました。
アップしていないけど、6月30日はTDLの七夕、7月14日はTDSのサマースプラッシュと毎月訪れています。
今回は、TDL の夏祭り(彩涼華舞) です。

rps20160804_103542.jpg

暑いです。 ← まさに水掛け日和。

rps20160804_103526.jpg

一歩引いたパラソルの日影でミッキーたちを待ちます。 来た来た、、、

rps20160804_103432.jpg

かなりの水を撒いています。

rps20160804_103236.jpg

rps20160804_103158.jpg

結構、水が掛かります。 楽しい~♪

rps20160804_103043.jpg

ミッキーも、ゲストに向かって容赦なく水を撒いていきます。
一瞬、涼しい~♪

TDS でも、水撒きには参加せず一歩引いた場所で見学していましたが、今回は少し掛かりました。(笑)
今月もう一回、TDS に行く予定があるので、思い切って水撒きに参加しようかな。
見ているだけでも十分楽しいのですが・・・


水撒きも終わり・・・
ちょっと日影になっているベンチで休んでいると・・・


うん!? ここは東京!? 上海!? と、思える光景に出くわしました。

信じられません。

rps20160804_131542.jpg

この水のようなシミ・・・水ではありません。 (-_-;)

思わず、「 あ~っ!」 って、言ったら・・・

「 あら 」 みたいな、反応。
直ぐにスマホに夢中の母親。

女の子はスッポンポン。(-_-;)
動くたびに見えます。

でも、母親はお構いなし・・・

上海ディズニーのプレオープンで起こった同じような事をニュースで放映していましたが、
本当だったんだ。

ここは、東京ディズニーランドだよね。
上海ディズニーランドじゃ無いよね。

水撒きの楽しさから一瞬にして嫌な気分に。


女の子と母親は、スッポンポンのまま、歩いて行きました。 ← これも信じられない。
水掛けの水に濡れた感じではなかったので、何でスッポンポンになっていたのか疑問でした。

海外からのゲストが増えると、こんな場面に遭遇することがあるんですね。
上海に行けばいいのに・・と、心の声。





TDS でサプライズ - 2016.05.20 Fri

5月19日(木)、TDS に行って来ました。
快晴
TDS は、15周年で、’ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ’ 開催中。




平日の木曜日なのに、凄い人・・・デス。

rps20160520_061410.jpg

ミッキー&ミニー&プルート

rps20160520_061529.jpg

ダッフィ&シェリーメイ

rps20160520_061550.jpg

ドナルド&デイジー&グーフィー

rps20160520_061614.jpg

丁度、ハーバーショー ’クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー’ が始まるところでした。(*^^)v
様々な願いを持ったディズニーの仲間たちが、クリスタルの不思議な力に導かれて登場。
みんな ’Wish ’ を輝かせる、15周年の新たな冒険の旅立ちを一緒にお祝いしよう! と言う事です。

うん! この季節にピッタリのショーだね。
見ていて気持ちが良かった。(*^^)v

ランチは、1月以来お久しぶりのマゼランズへ。
2月は、カンナ
3月は、オチェアーノ に、行っちゃったからね。← あれっ!? 記事が無いと思ったら纏めてアップしてた。(^-^;
4月は、行けなかった・・・

rps20160520_061232.jpg

いつものメニュー、でもマゼランズは落ち着いた雰囲気なので大好きっ!

お料理の途中で、お誕生日シールをお願いしました。

そうしたら・・・

rps20160520_061105.jpg

こ~んな感じで、デザートが運ばれてきました。

サプラ~イズっ!

シールをお願いしただけなのに・・・

でも、「ハッピーバースデーの歌は歌わないでね。」と、お願いしました。
ちょっと、恥ずかしいですからね。(笑)

rps20160520_061344.jpg


思ってもみなかった、サプライズでした。(*^^)v

rps20160520_061047.jpg

あとで、シールも届けてくれましたよ。 ← ミッキーになってる・・・(*^-^*)
シェフミッキーのシールの裏側に、いつもメッセージを書いて頂けるのですが今回は・・・

rps20160520_092751.jpg

今回は、こんな でした。
有難うございますっ!

rps20160520_061022.jpg

マゼランズを後にして、センター・オブ・ジアスに向かいます。← 腹ごなし
30分待ちです。
中は、ご覧の の通りでした。(-_-;)
ゲート付近に居た、あれだけの人はどこへ・・・?

rps20160520_060906.jpg

最後に、ドナルドに会えて・・・超ラッキー(*^^)v

rps20160520_060852.jpg

TDSの紫陽花も、もう直ぐですね。

アトラクションは、センター・オブ・ジアスだけだったけど、新しいショーも見れて、サプライズもあって
大満足のTDSでした。






TDR まだまだ頑張れるっ! - 2016.02.27 Sat

太陽が出ていても風が冷たかったりする日が続いていますね。
昨日2月26日(金)は、市の健康診断に行ってきました。
午後からの検診だったので、お腹が空いて空いてお水を飲んで凌いでおりました。(^_^;)
結果は3週間後くらいに郵送されてくるそうです。
問診では問題無いようなことを言われたので大丈夫だとは思いますけどね。
来月は胃カメラだ・・・ はぁ


2月25日(木)は、1ヶ月ぶりにTDRに行ってきました。
前日、実家に泊まったので楽です。(^_^)v



アナとエルサのフローズンファンタジー
のんびり出掛けたので、パレードが始まっていました。
今年は、昨年 に比べて見ごたえがありそうでしたが、パス。 (^_^;)
ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りに行きました。

ファストパスを取ったあとは、まだ座席に余裕があった、ミニーオンミニーを見て・・・

rps20160225_125347.jpg


ディズニーランドホテルに向かいます。
rps20160225_184645.jpg

今日はホテル内の 「カンナ」 でランチです。

rps20160225_184612.jpg

静かで落ち着いているので、TDR にいる気がしません。

rps20160225_124811.jpg

お手軽平日ランチ。
内容を説明されたのですが、忘れました・・・ (^_^;)

rps20160225_124850.jpg

デザートは、ゴボウとバナナのケーキ。
ゴボウが甘くて、しっかりとデザートになっていました。 (^_^)v

rps20160225_143254.jpg

ビッグサンダーマウンテンのファストパスの時間まで、シューティングで時間つぶし。
1点だった・・・ 先月は2点取れたのになぁ

TDL は、先月より学生さんらしき年代の人で混雑していました。
何かな・・・?
ビッグサンダーマウンテンで後ろに乗ってギャ~ギャ~騒いでいた女の子に聞いたら、卒業旅行の小学生でした。
騒ぎ方やら話の内容を聞いていると、とっても可愛くて楽しませて貰いました。
若いっていいなぁ~
でも、おばさんも頑張るっ! (^_^)v


PS.
4月からチケット料金が6,900円から7,400円になるとのこと。
500円の値上がりでも、ちょっとお高くなる様に感じてしまいますが、サービス向上の為には仕方ないですね。
トイレもウォシュレットになっていて、座った時の冷たさがなく助かっています。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (42)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR