2017-05

青い海の伝説+ - 2017.04.06 Thu

東京の桜は満開とか。
母の病室から見える桜も満開でした。
こちら(我が家)の桜並木は、やっと咲き始めたばかりです。

rps20170406_145922.jpg

6日の朝で、2分咲き? 3分咲きといったところかな。
今日は暖かいので一気に咲いちゃうかしら、でも風が強いんですよねぇ。
それに夜から雨の予報が出ていたわ、明日はどうなるかしら。



チョン・ジヒョンssi と イ・ミンホssi 主演の 「青い海の伝説 」 を見ました。←早く観たくて DVD購入しました。(*^^)v




絶滅寸前の人魚シムチョン(チョン・ジヒョンssi)が天才詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホssi)に出会い、陸上での生活に適応しながら繰り広げられるファンタジーロマンスです。

2人の縁は遠い昔から始まっていた。
過去、シムチョン(セファ)は嵐で波に流され人間に捕まってしまった。
人間は人魚を恐れながらも神秘的に思い、これを金持ちの大御所ヤン氏(ソン・ドンイルssi) に捧げました。

人魚を自宅の池に閉じ込め満足していたヤン氏は、ちょうど自宅を訪れたタムリョン(イ・ミンホssi) に
「めでたき日、私が見事なものを見せて差し上げよう」とシムチョン(セファ)を見せた。
タムリョンは初めて見る人魚の姿を珍しがったが、可哀想に感じてきてヤン氏を脅迫、シムチョンを海に戻した。

海に戻ったシムチョン(セファ)は、タムリョンの前で泳ぎながら感謝をし、近寄って手を伸ばし、タムリョンはその手を取り、その後につながる因縁を予告した。

タムリョンはその後、詐欺師ホ・ジュンジェに生まれ変わった。
秀麗な容貌を持った彼は、驚くほどの手品の実力と催眠術であちこちで詐欺行為を行い、海外へと逃亡していた。

地中海のある島に渡ったホ・ジュンジェは、運命のようにシムチョンと出会った。
シムチョンは過去と同じく波に流され、ホテルのプールに入り、こっそりとホ・ジュンジェのホテルの部屋に侵入し食べ物と服を盗んで逃げようとしていた。

この出会いから、過去と現在を行き来して切ない関係を続けていく。
そして時間が経つに連れてさらに固くなる二人の絆。
「それでも約束は守る。嵐が来ても、誰もいなくて寂しくても、行ったことのない道で怖くても、全て乗り越えて、
絶対にあなたに会いに行くから。…」
二人の愛の行方はどうなるのか。

面白かったです。
チョン・ジヒョンssi は綺麗だし面白いし、ミンホssi は相変わらずカッコいいし、内容にも満足。
見たい、見たいと思っていたので早く購入して良かったですが、画像はと言うと・・・(汗)
Blu-rayなんですがねぇ・・・(-_-;)
でも、満足しています、今は友人の元へ・・・


実は、DVD購入は、くちこさんが関係しています。
先日、くちこさんから大量のDVDを頂きました。←有難うございました。
そこで、何気に購入先のサイトを検索していたら、買い易いお値段でこのDVDが出ていたんです。
即購入決定っ!
そして、満足♪という次第でした。


くちこさんから頂いたDVDの中から、まず最初に見たのが、パク・ソジュンssi が出ている 「 魔女の恋愛 」



39歳の女性が25歳の男性と恋愛をするというラブコメディーですね。

「トラブルメーカー」の雑誌記者パン・ジヨン(オム・ジョンファssi )は、国民的俳優のスキャンダルを追いかける途中、施設の子供のために奉仕バイトをしていたユン・ドンハ(パク・ソジュンssi )の邪魔をしてしまう。
おかげでバイト代を得られず、家賃が払えなくなったドンハは、金持ちの友人ヨン・スチョル(ユン・ヒョンミンssi )の家に居候することになってしまいました。
だが、その家の隣人こそジヨンだったのだ。
さらに、ひょんな事からドンハは泥酔したジヨンを介抱するはめになってしまい、そのジヨンには酒に酔うとある困った性癖があり…。
ジヨンにかかわるたび、めちゃくちゃな目に遭わされながら放っておけないドンハ。
一方、雑誌社で助手として働くことになったドンハに度々助けられ、惹かれながらも14歳の年の差が気になるジヨン。
そんな中、6年前に結婚式を前にして行方不明になった恋人ノ・シフン(ハン・ジェソクssi)が、ジヨンの前に現れ、
さて、三角関係はどうなる・・・?

パン・ジヨン役のオム・ジョンファssi は初めて見る女優さんで、最初は馴染めませんでしたが段々と可愛く見えてきました。
歌手でもあり、オム・テウンssiのお姉さんでもあります。
ユン・ドンハ役のパク・ソジュンssi は、「キルミー・ヒールミー」や、「彼女は綺麗だった」で、気になっていた俳優さんです。

面白くて十分楽しめたドラマでした。(*^^)v



JYJ キム・ジェジュンssi 

1490611899930.jpg

昨年12月30日に除隊してから目覚ましい活躍を続けていますね。
日本を含めた9都市のアジアツアーも13万人もの集客で無事に終わったそうですね。


今年の8月に除隊(解除)予定のユチョンssi は、どのような活動するのかな?
色々あったので直ぐには無理なのかなぁ。←虚偽告訴した疑いで起訴された女性が国民参加裁判を申請したことが分かった、らしいですね。(-_-;)
でも、直ぐに活動して欲しいと思っている。
ユチョンssi の除隊(解除)後のドラマに期待しています。

20170326004559279.jpg

目黒川沿いの提灯(画像はお借りしました。)、みんな応援しているですね。アリガタイネ💕
ガンバっ!ゆちょんっ!





ステラ・ルー - 2017.04.01 Sat

3月30日(木)、ダッフィーの新しいお友達ステラ・ルーの発売日でした。





春休み中だし混んでいるの覚悟でTDSに出掛けてみる事にしました。←やっぱり大混雑


rps20170330_190332.jpg

こちらが、  うさぎのステラ・ルー
ダッフィー、シェリー・メイ、ジェラトーニに続いて我が家の住人になりました。(*^^)v


「よし、今から行ってみよう~」 と言ってから、net で当日予約のプライオリティシーティングの検索。
運よく、マゼランズに当日分の空きがありました。(*^^)v  ←即、予約

首都高速が渋滞で、レストランの予約時間に間に合うかハラハラしましたが、無事に到着。

rps20170330_122500.jpg

rps20170330_122514.jpg

rps20170330_190636.jpg

ゆっくりする事が出来ました。


今回の目的は、お散歩とステラ・ルー
道路が渋滞していた為、TDSの到着が遅れたので、まずはランチが先。

ステラ・ルー購入のために長蛇の列。 ←2時間待ちだって!
係のスタッフさんに確認したら、十分に在庫はあるから大丈夫との事。(*^^)vやった~

ランチがおわってから、マグダックスストアーに行ってみたら、30分待ちだって!
やっぱり、ダッフィーの集客力には敵わないわね。

暫く会っていない友人の分も購入して宅急便で送付。
さすが、うさぎ、耳が長い分、送付の箱も一回り大きくなり、配送料もステラ・ルーがもう一人買える値段になりました。(笑) ←2ヶ所分だけどね。

まぁ、孫にジェラトーニを取られちゃった友人も喜んでくれたから、いいか。
孫には見せない、と言ってたわ。(笑)








大エルミタージュ美術館展 - 2017.03.26 Sun

3月20日(月)お彼岸真っ只中に六本木ヒルズまで行って来ました。
11時に六本木駅で待ち合わせ。 ← 東急東横線経由日比谷線で行きました。(次回の為の交通経路記録)

待ち合わせて直ぐにランチのお店探し。←事前に探しておきなさいよー

59252057.jpg

「 Mr.FARMER 」
2016年7月にオープンしたオーガニックレストランです。

rps20170320_175430.jpg

5種のキノコとカリフラワーのサラダ 発酵黒にんにくとアガベのドレッシング & ドクタービューティー(ドリンク)
お野菜を沢山とれて、体の中から綺麗になった感じ。(笑)
ドレッシングが美味しかったですよ。

「美と健康は食事から」をテーマに、畑の伝道師 渡邉明が選んだ自慢のお野菜をふんだんに使い、素材の力を最大限に活かしたサラダやサンドイッチ、オムレツなどをバラエティ豊かに数多く揃えてあります。
また動物性のものを一切使わないヴィーガンメニューやグルテンフリーのメニュー、高タンパク低カロリーのアスリート向けのメニュー、コールドプレスジュース等も豊富に用意されています。
アメリカ西海岸のヘルスコンシャスなカフェを思わせる、体が喜ぶお野菜カフェです。






今回の目的は、森アーツセンターギャラリーで開催されている 「 大エルミタージュ美術館展 オールドマスター西洋絵画の巨匠たち 」

IMG_2017-03-20_17-58-16.jpg

エルミタージュ美術館はロシアが誇る世界三大美術館の一つで、今回は16世紀から18世紀のヨーロッパ絵画85点が紹介されています。

highlight_img_01-01.jpg highlight_img_01-02.jpg

いくつもの運河や川が流れる水の都、サンクトペテルブルク。
1712年からロシア革命後にモスクワへ首都機能が移るまでの約200年間、帝政ロシアの都として栄えたこの街で、ひときわ優雅で壮麗な姿を誇るのが、エルミタージュ美術館です。
歴代皇帝の宮殿からなる建物は、100年以上をかけて次々に建設され、サンクトペテルブルクの象徴ともいえる今の姿になりました。
1764年にエカテリーナ2世(在位1762-1796)が取得し、美術館の基礎となったコレクションから、歴代皇帝が国家の威信をかけて収集した美術品、個人蒐集家のコレクションまで、エルミタージュ美術館の所蔵品はおよそ310万点。そのうち絵画作品だけでも1万7千点に及びます。

works_01_ph.jpg

エカテリーナ2世の戴冠式

出展されている85点の作品どれもが素晴らしく、とっても楽しく鑑賞する事が出来ました。
エルミタージュ美術館、ちょっと行ってみたくなりました。
6月18日(5/15は休館日)まで開催されていますので是非っ!

rps20170320_175315.jpg

六本木ヒルズ52Fにある森アーツセンターギャラリーから出てくると、東京の街並みが広がっています。
意外と緑が多いのだ。


rps20170320_175252.jpg

ランチがお野菜だったので、スィーツ沢山食べられるよね、と・・・
デコポンのケーキ ← 珍しいよね。苺と迷ったけど珍しいデコポンに・・・
大きかったけど、ペロっ!(笑)
ここで、借りていたDVDとお土産を渡し、お喋りすること2時間。(-_-;)
全てに大満足で六本木を後にしました。
楽しい時間を有難う~♪






2日続けて病院へ - 2017.03.18 Sat

3月14日(火) 毎年恒例になっている胃カメラ検査に行ってきました。




今年も軽い麻酔をしていただいて・・・ ←点滴の痕

「先生おはよーございます。」

この後のことは覚えていません・・・

簡単に麻酔が掛かってしまう、わたし。(笑)

検査の結果はと言うと、問題はありませんでした。
ポリープが数個ありましたが「、問題ないので取らなかった。」との事。
画像にも映っていましたが、綺麗な色でした。(*^^)v
良かったー


そして、翌日は総合病院へ

定期的に通っているので、問題はありません。
お薬を貰いに行っている様なもの。

こちらは総合病院なので予約があるのですが、予約があって無い様なもの・・・
今回は患者さんが少ないのか、スムーズに予約時間が過ぎていきました。← これなら早いぞ。


ところがどっこい、私の前の人が診察室から出てこない、出てこない。
25分も掛かっていました。

30分で5人くらいの患者さんを診ている感じなのですが、一人で25分とは・・・
気持ちは分かります、相談したい事が沢山あるのね、でもねぇ・・・
私は、先生と世間話ををして、ものの2~3分。(笑)

あとはお会計とお薬。

rps20170316_221505.jpg

ここでまた・・・

わたくしの前で番号が止まったまま・・・

暫く時間が掛かりました。

この日は、わたくしの前が鬼門でした。

ひとつ前を待つのって必要以上に大変・・・  たんなる愚痴でした。






オフ旅の相談in新大久保 - 2017.03.12 Sun

3月8日(水) 新大久保に行って来ました。

でりかおんどる さんでランチ。 ← 画像はお借りしています。



こちらは 本店。
11時15分に新大久保駅集合でしたが、既に満席。

ここは、さすがココアさん、直ぐに2号店の方に確認に。
ココアさんの機転のお陰で直ぐに2号店に席を確保出来ました。(*^^)v
こちらもほぼ満席状態。 ←韓国料理店が減っているとは言え、人気店はさすがに違います。

rps20170308_144851.jpg

皆さまは、サムゲタンを注文。
鶏肉が苦手な私は、お店お薦めの石焼チーズイカ丼を頂きました。
ボリュームがありましたが美味しく完食いたしました。

他に人気NO.1だという、キムチチーズちじみをシェアしました。
ふわふわで美味しゅうございました。 ←食べてみるべしです。


お腹がいっぱいにも関わらず、途中でホットクと珈琲を購入して秘密の場所へ移動します。


今日の目的は、オフ旅行の打ち合わせ。
粗方、決まりました。(*^^)v


ももママさん、ケイさん、ココアさん、ヒイさん、楽しい時間を有難うございました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こう

Author:こう
りゅうさんと一緒♪へようこそ!
キャバリア Ryuと、管理人こうのドタバタな毎日です。
どうぞお付き合い下さい。
りゅう♪ キャバリア ♂ 2003/1/8産まれ。2012/5/16 お空に上っていきました。9歳4ヶ月8日。
龍父♪ 人間 ♂ おやじ
こう♪  人間 ♀ おばさん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (40)
Shopping (30)
cinema・books (21)
TDR (46)
off meeting (49)
お出掛け (58)
アボカド倶楽部 (2)
食・飲 (30)
りゅうさん (27)
備忘録 (10)
cou (61)
Thank you (17)
万歩倶楽部 (2)
災害 (4)
龍父 (2)
ベランダ園芸 (18)
お泊り旅 (42)
WAN宿 (4)
日々のこと (58)
衝動買い (2)
お宿 (0)
KOREA (35)

忘れるなっ!

頑張ってるよ♪

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR